スタッフブログ

2021.10.10

【急げ急げ!】重信工務店の分譲住宅型モデルハウスが誕生しました!

重信工務店
2021.10.10

こんにちは!重信工務店のスタッフです!

すっかり秋めいてきましたね!涼しくなってついつい増してくるのが「食欲」。あぁ、食べ物オイシイですね^^

 

今日は、そんな季節に生まれた素敵なモデルハウスをご紹介します!

「読書」の秋、「映画」の秋、「ファッション」の秋などなど、あなたらしく過ごせるモデルハウスが完成しました。

 

今日は、このモデルハウスのご紹介です!

目次

・特徴

・体験ポイント!

・まとめ

 

 

期間限定で公開していますので、この機会にぜひお越しくださいませ!

モデルハウスの来場予約はこちらから

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://shige-nobu.com/modelhouse/slug-da7c1e0553b051c8f77ec840711aa9fb

 

・モデルハウスの特徴

それでは、このモデルハウスの特徴をご紹介しましょう!

先ほどもお伝えしましたが、このモデルハウスは様々な「過ごし方」が叶う、共働き夫婦にピッタリな欲張りなモデルハウスです。

 

■見どころ
▼リモートワークもオシャレもできる個室
▼”ちょい隠し”本棚スペース 
▼「欲しい」がつまった和室
▼家事楽アイデア
 

▼リモートワークもオシャレもできる個室

今「在宅ワーク」や「リモートワーク」をされる方も少なくありません。

また「家事室」「ユーティリティルーム」と呼ばれる「名もなき家事」やちょっとした作業をするスペースをつくるご夫婦が増えています。

 

このモデルハウスの「個室」は、ガラス窓で区切っていますので明るさやコミュニケーションを確保しながら作業も集中できるスペースとなっています。

 

ウォークイン・クローゼットと隣接しているので、ちょっと「リモートの時だけ着替えたい!」という我がままにも素早く対応。働くご夫婦をしっかりサポートできる動線になっています。

 

 

▼”ちょい隠し”本棚スペース 

リビングにあるこの本棚スペースは、奥までしっかり入る大容量の収納になっています。本だけでなく「雑誌」や「ゲーム」といったついついリビングに散らかってしまうおもちゃも隠しておける「秘密部屋」。

 

大人が入るのはちょっとキツイですが、子どもたちなら楽々入り込んでしまう、お気に入りの場所となることでしょう。

 

 

▼「欲しい」がつまった和室

和室といえば、子育てスペースとして、来客用として活用される方も多くいらっしゃいます。

 

重信工務店の和室は、

☑日当たり◎

☑たっぷりの収納

☑落ち着きのある色合い

と3拍子揃った大人もくつろげる空間になっています。

 

ごろんと寝転んでお昼寝したくなったとき、ぽかぽかとあたたかな秋の日差しであたたまる空間となっています。

 

 

▼家事楽アイデア

・キッチンは対面式になっており、背面には大容量の収納を用意しました。

キッチンカトラリーや細かな雑貨がたっぷりと収納できますし、広いスペースなのでご夫婦でキッチンに立ったり、子どもたちのお手伝いもしやすいです。

 

普段の食事だけでなく、お酒が好きでおつまみをたくさん作りたい方、食器をあつめるのが趣味な方、お弁当作りにこだわっちゃう方、お菓子やパンなどを手づくりしたい方、そんな方々にとって使い勝手の良いキッチンになっています。

 

 

バルミューダやエスプレッソマシン、クッカーなどキッチン家電も映えるシンプル設計です。

 

▼広い玄関で荷物の出し入れが楽々!来客の対応も◎

ついつい玄関は狭くなりがちですが、あえて広くしています。

それは家事のしやすさと、ちょっとした高級感の演出にもなります。

玄関に座れるスペースがあるので、ご年配の方もラクラク。

土間の玄関がおしゃれですよね。もちろん収納もたっぷりです!

 

 

■モデルハウス体験ポイント

重信工務店のモデルハウスは高性能住宅!一階と二階の温度差がほぼない快適な空間となっています。

吹き抜け空間のあるモデルハウスなので、ぜひ二階の吹き抜けの温度、リビングの温度もご体感ください。

 

 

建ててからでは修正の効かない、大切な部分を私たちはこだわっています。

 

またこのモデルハウスは売却型モデルハウスとなっています。

今人気の湖南市三雲(サンビレッジ三雲)に建っていますので、街の景観や雰囲気、職場までのアクセスや交通量なども見ていただけます。

 

 

ぜひご来場して、ご体感くださいませ。

見学ができるのは、売却が決まるまでの期間限定です!

人気エリアですのでお早めに!

モデルハウスの来店予約はこちらから!

https://shige-nobu.com/modelhouse/slug-da7c1e0553b051c8f77ec840711aa9fb

 

カテゴリ:スタッフ日記
    月別アーカイブ
    最近の記事
    カテゴリから記事を探す
    投稿者