滋賀県湖南市 重信工務店

0120−722−331

資料請求・お問い合わせ

イベント情報

メニューを開く

スタッフブログ 株式会社重信工務店

メガメニュー を閉じる

  • 0120−722−331
  • 資料請求・お問い合わせ
  • イベント情報

2021/09/02

【共働き夫婦にピッタリ!】今話題の未完成住宅とは?

投稿者: 情報通のタヌキ

こんにちは!重信工務店のスタッフです!
前回のブログ【初体験】つくりかけのモデルハウス?!
が好評でしたので、今回は「未完成住宅」についてもっと詳しくご紹介していきますね!

 

表題にもありますが、頑張る共働きご夫婦にめっちゃオススメな家づくりの方法なので、ぜひご覧ください!

もくじ
・【復習】未完成住宅とは?
・共働き夫婦にオススメな理由
・重信工務店の未完成住宅は、他社とここが違う!
・まとめ

 

それではさっそくお伝えします!

・未完成住宅とは?

「マイホームが欲しいな~!」となったら、注文住宅、分譲住宅、マンションなど様々な選択肢がありますね。そして戸建てですと「分譲住宅」か「注文住宅」のどちらかを選ばれることが当たり前でした。

 

未完成住宅は、このつのイイトコドリをした新しい家づくりです!
詳しくは、こちらのYouTube「未完成住宅①」

こちらのYouTube「未完成住宅②」

 

を御覧ください!めっちゃわかりやすくご説明しています!

 

・共働き夫婦にオススメな理由

さて、未完成住宅ですが重信工務店では共働きのご夫婦に特にオススメしています!
もちろん、そうではないご夫婦にもオススメですが、どんなところがいいのか紹介しますね!

 

・未完成住宅のオススメポイント

☑注文住宅よりも「簡単」に家づくりができる
☑注文住宅よりも「安い」
☑注文住宅より「工期が短い」
☑自分たちが好きなデザインを選ぶことができる

 

☑注文住宅よりも「簡単」に家づくりができる

注文住宅の家づくりは、土地をお持ちでない場合土地探しから始まります。「土地」と「建物」を足した金額が予算内で収まるように希望条件と照らし合わせながら慎重に土地を選びます。土地が決まった後は、その土地の建ぺい率を使って0ベースでプランを考えていきます。間取り、導線、壁材・床材など項目だけでも100以上ありその一つ一つを考えて決めていきますが、項目量、専門用語、メリット・デメリットを考えながらなのでとても大変に思う方も多いです。

その点、重信工務店「未完成住宅」では、重信工務店がこだわって選んだ土地に建てた主要構造部をベースに以下の内容をお客様自身で選んで決めるだけ。

 

仕事後やお休みなどなかなか時間がとりづらい方にとって打合せ時間・期間も少なく自分たちらしいマイホームを手に入れることができます。

●お客様ご自身で自由に選べる部分
・キッチン
・洗面
・トイレ
・床仕上げ
・天井、壁仕上げ
・照明
・カーテン
・外構
☑注文住宅よりも「安い」

0からつくるは注文住宅は、壁や床、外観や建具、間取りや性能などすべてを自由に選択できますが、こだわったり、品質の高いもの、希少性の高いものやオプション仕様となるものを選ぶと価格は高くなります。

 

 

重信工務店の未完成住宅は、仕様変更がない限り販売価格は変わりません。価格帯に影響が出る構造や性能を私たちがこだわって設定しているので、高品質で高性能なマイホームをお値打ちに手に入れることができます。

 

これから養育費や老後の資金など、ライフプランにおいて必要な資金を視野に入れた家づくりをされたいご夫婦にオススメです。

 

☑注文住宅より「工期が短い」

注文住宅の場合、着工すれば引き渡しまで平均2~3か月程ですが、土地探しや仕様打合せなどを含めると年単位で時間が必要です。
未完成住宅は、重信工務店で土地を購入し構造までつくりあげている物件になりますので、「お客様が決める箇所」を決めるだけ。その分工期が短くなりますので子どもさんの校区などを考えて土地を選びたい方、お打ち合わせや自分で調べる時間が取れないご夫婦にとってスムーズな家づくりができます。

「来年の4月までに住みたい」といったご要望に沿いやすいです。

 

☑自分たちが好きなデザインを選ぶことができる

今流行りのオシャレなデザイン、好きなテイストなどを取り入れることができます。
例えば、壁紙・クロスは家の印象を左右しますね。和モダン、清潔感のある白やグレーなどお好きな建材を選ぶことができます。また、床仕上げはDIYをすることもできるので家族の想い出づくりにもなります。

 

・重信工務店の未完成住宅は、他社とここが違う!

分譲住宅、注文住宅、どちらにしても「いい家に住みたい」「買って後悔したくない」と誰もが思いますよね。例えば、以下のような”快適さ”、そして安心の暮らしが必要ではないでしょうか。

 

・夏でもむわっとしない
・冬に室内中があたかかい
・年中どのお部屋も一定の温度を保てる
・水回りが快適
・たっぷりの収納で整理整頓ができる
・何かあったときに「相談」したりできる「おうちの主治医」がほしい
・家族構成の変化に伴い、リフォームをしたいときに「家のことを分かってくれる」こと

 

そこで、私たち重信工務店が提案する「未完成住宅」には、注文住宅に負けないメリットがあります。

例えば快適性でいうと「高気密高断熱」の省エネ住宅で太陽光発電もついています。詳しくご説明しますね!

 

■高気密・高断熱のメリット

①光熱費を削減できる  

・・・外気の温度の影響を受けにくいため、冷暖房の使用量を減らせます。

②室温差がなくなり、ヒートショックを防ぐことができる 

・・・冬場の水回りやお風呂が冷えにくく、過ごしやすいです。

③掃除の負担を減らすことができる 

・・・室内の壁表面温度が均一だと、空気の対流による静電気が発生しなくなり、壁にホコリが付きにくくなります。

 

■省エネ住宅のメリット

①寒暖差が少ない

・・・高気密・高断熱なので光熱費の節約、ヒートショックを防ぎます。

②メンテナンスの手間が減る

・・・断熱性能が高いので結露が起きにくく、カビの発生を抑えます。カビが減るとお掃除や劣化などのメンテナンスを減らすことにつながります。

 

③自然災害に対応できる

・・・自然災害の影響などにより、万が一停電すると電気が使えなくなってしまいますが、太陽光発電システムがあれば自分で「自家発電」できますので安心です。

 

地元工務店×地元不動産会社の重信工務店・しげのぶ不動産がつくるからこそ!

こんなメリットもあります!

☑住宅の品質に安心!

重信工務店が提供する「未完成住宅」は、性能にこだわる私たちが提供していますので、高気密・高断熱の快適な住まい。月々の光熱費といったランニングコストまで視野に入れた高品質住宅です。
また、私たち重信工務店の信頼する大工・職人たちが丁寧につくりますので、住宅の品質もご安心ください。

☑アフターメンテナンスもOK!

住み始めてからのアフターメンテナンスや、リフォームもお任せください。私たちが家づくりに関わっているので、しっかり構造が分かっている状態で行うことができます。リフォームやメンテナンスがスムーズなり、施工ミスを防ぎます。

 

 

さらに!重信工務店の「未完成住宅」はコンセント・照明の移設増設や、間取りのアレンジも可能です!
これは、私たちが土地から強い工務店だから。専属の大工・職人さんがいますのでお客様からのご要望でアレンジする柔軟性も持ち合わせているのです!

 

この重信工務店の未完成住宅は、モデルハウスをご用意しています!
期間限定で見学可能となっておりますので、ぜひこの機会にご見学・ご検討ください!

★★★★現在こちらのページより、見学の受付をしています!★★★★

https://www.shige-nobu.com/modelhouse/slug-6253258affd3f3f618c4dbf13bae0103

 

お問い合わせ&資料請求お問い合わせ&資料請求

お問い合わせ資料請求

  • chch土地を探している
  • chch家づくりについて知りたい
  • chchリフォームを相談したい

などお気軽にご相談ください!
ご相談内容に合わせて資料も送付いたします。

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る