お家のアイテム:玄関収納の種類!!

〒520-3235 滋賀県湖南市平松北1丁目4番地( > アクセス >会社概要

電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

メニューを開く

blogブログ 株式会社重信工務店

スタッフブログ

2020/09/17

お家のアイテム:玄関収納の種類!!

ハウスエージェント:ノセ 写真

投稿者:ハウスエージェント:ノセ more >

みなさん、こんにちは!

前回のブログ掲載から早いもので、もう順番がまわってきました(笑)

食欲の秋が近くなってきてウキウキしている野瀬です(笑)

だいぶ夜は涼しくなり寝苦しい日もなくなってきましたね。

昼間は、まだまだ暑い日が 続いているのでみなさん体調には気をつけてください。

では、前回に引き続きお家のアイテムをテーマに

今回は玄関収納について少しお話ができればと思います。

みなさんは玄関収納はどんな種類のものがお家にありますか?

大きさやタイプによってそれぞれ活用方法は異なると思いますが、

今回は5種類のタイプをご紹介したいと思います。

【カウンタータイプ】

床から腰くらいまでの高さに戸棚がある、カウンタータイプです。

こちらは、棚の上に物を置くことができるので、

玄関をおしゃれに飾ったりする楽しみがあります。

高さがなく圧迫感がないのですっきりした印象にはなります。

【壁面収納タイプ】

天井から床まで一面に収納を取り付けるタイプです。

収納力が高くデザイン的にもすっきりして見える点が特徴です。

土間収納を除けば最も収納できる量が多いので、

大家族や物が多い場合に向いています。

壁面とカウンタータイプを組み合わせてバランスをとるのもいいかもしれませんね。

【フロートタイプ】

天井から床付近まで収納があり、

床から少しのスペースが空いていて、

浮いているようなタイプの収納です。

壁面収納に次ぐ収納量を確保でき、

下のスペースが空いているため多少は圧迫感を解消できます。

下の空いているスペースに備え付けで間接照明を設置したり、

観葉植物を置いたりすることで、おしゃれな玄関を演出することができます。

【カウンター+吊り戸棚タイプ】

カウンターと上部の吊り戸棚がセットになったタイプです。

吊戸がついたことでカウンタータイプより収納力が高いのが特徴です。

収納量も確保したいけど、

玄関ディスプレイも楽しみたいという場合におすすめです。

【土間収納タイプ】

別名シューズクローゼットともいうこちらは、

玄関横のスペースに収納スペースを設けるタイプです。

靴だけでなくゴルフバックや掃除道具などをしまっておきたいという場合に取り入れる方がいます。

大容量の収納スペースが確保できます。

手前に開く『開き戸』か横にスライドする『引戸』かによって

玄関収納に必要なスペースも変わってきます。

玄関を出入りする動線も重要なポイントです。

玄関収納は、靴だけではなくだまざまな物が入れれるスペース。

ご自宅にあった玄関収納を選び、すっきりときれいな玄関を実現しましょう‼

公式ラインアカウントが出来ました!


お気軽にお問い合わせしたい方は友だち登録宜しくお願いします!!

  ▼▼▼▼▼
 

友だち追加

重信工務店:施工例などはこちら
 https://www.shige-nobu.com/

湖南市・甲賀市専門店
しげのぶ不動産:物件探しはこちら
 https://www.shigenobu-fudousan.com/


casa carina  casa liniere casa piatto 取扱店

casa carina 公式サイトはこちら
 https://www.casacarina.jp/

casa liniere 公式サイトはこちら
 https://www.casacarina.jp/liniere/

casa piatto 公式サイトはこちら
 http://www.casa-piatto.com/

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ&資料請求お問い合わせ&資料請求

土地を探している、家づくりについて知りたい!、リフォームを相談したい、

などお気軽にご相談ください!ご相談内容に合わせて資料も送付いたします。

メールでのお問い合わせ

株式会社重信工務店
 〒520-3235 滋賀県湖南市平松北1丁目4番地
( >アクセス >会社概要
TEL / 0748-71-2755 FAX / 0748-71-2756
 営業時間 / 9:00~18:00
 定休日 / 年末年始、GW、夏期休暇

お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2019 株式会社重信工務店. All Rights Reserved.